ラプソディー・イン・フラワーズ・ウエディング・デザイン

チェロ奏者でフローリストのカ・ヨン・クウォンにとって、音楽とフローラル・アート、思いやりと愛をつなぎ合わせることはごく自然なことでした。アドバンスト・ウエディング・デザインコースを受講するに当たって、彼女が選んだコンセプトについて、彼女はこう語っています。「ひとつの絵が心に浮かびました。森の中に古い鉄の箱があって、それは私に傷ついた兵士を思い起こさせました。私はこのプロジェクトで、戦いが終わって兵士に訪れた平和と幸福を表現したいと思いました」。

カ・ヨン・クウォンは、スケールの大きいプロジェクトを学べるコースを選びました。彼女のインスピレーションのイメージを中心に、ウエディングのテーマをデザインしていきました。箱の古びた茶色を表すチョコレート・コスモス、兵士の回復の様子を示唆する白いワックスフラワーとシャクを選びました。全体にデリケートなバランスと繊細さを備えています。「私のこのプロジェクトを見た人が、癒されればと思います。傷ついた兵士に、快適さと祝福を感じて欲しいと思って作りました」と、彼女は語っています。

「私は自分の技術を高めようと、フローラル・アートのクラスを、韓国、フランス、イギリスの学校で受講しました。自分の作品にもっと繊細さを出したかったので、創造力豊かと評判のジタのクラスを選びました。最初の授業で感動しました。彼女の花に対する姿勢に強い印象を受けました。彼女は本当に花を愛しています。私もそうですし、私の感性をデザインに活かせるようになりたいと思います。作品は、製品ではなく芸術品だと思います。私はチェロを学び、音楽が大好きですが、フローラル・アートも同じくらい好きです。いつか、音楽からインスピレーションを得たフラワーショップを開きたいと思います。ジタには感謝しています。感受性の豊かなデザイナーになれるよう助けてくれましたし、花で世界中の苦しみを癒したいという私の希望をはっきり自覚できるようにしてくれました」と、カ・ヨン・クウォンは語りました。


ジタは、彼女についてこう語っています。「カ・ヨンは、とても優しく、繊細で思いやりのある生徒です。彼女は音楽家としての情熱でもって、フローリストリーを芸術として捉えています。このことは、彼女の修了作品にとてもよく表現されています。写真撮影の時には彼女の夫も加わり、楽しいひと時をすごしました」。

カ・ヨン・クウォンの最新の作品は彼女のインスタグラムでご覧下さい

Photography © Julian Winslow

Zita Elze Design Academy Ka Young Kwon Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Ka Young Kwon Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Ka Young Kwon Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Ka Young Kwon Brides Bouquet Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Ka Young Kwon Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Ka Young Kwon Boutonnieres Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Ka Young Kwon Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Ka Young Kwon Bridal Bouquet Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Ka Young Kwon Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Ka Young Kwon Bridal Bouquet Wedding Design photo:Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Ka Young Kwon Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Ka Young Kwon Wedding Cake Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Wedding Design Ka Young Kwon Pedestal Arrangement Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wmZita Elze Design Academy Ka Young Kwon Pedestal Arrangement Wedding Design photo: Julian Winslow L-2246 c_wm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です